PCの訪問出張サポートPDFオススメの記事パソコンの不具合と解決

■PDFのファイルを結合させたいと思ったことは???

フリーソフトのCube PDF Page

■フリーソフトのCube PDF Pageを使うと簡単にPDFを結合させることができます!

PDF,ファイル,結合,分割,フリーソフト,Cube PDF Page,簡単

普段はあまり使わない機能だと思っていたんですが、あるところから二つ以上のPDFファイルを結合させてアップしてほしいと依頼を受けました。

Adobe Acrobat Reader DC(無料ソフト)を使ってできそうだと思っていたのです。たしかにその機能はあるのですが、実際に使おうとすると有料になってしまいます。

そこでフリーのPDFを結合させることができるソフトを探してみました。するとありました!

■フリーソフトのCube PDF PageだとPDFを結合させる機能がありました!

タイトルには「あっという間に、PDF ファイルのページ結合・分割!」というようにありました。

早速「PDFページ結合・分割フリーソフト Cube PDF Page」のページからダウンロードして使うって見ました。ダウンロードサイト

インストールは専用のインストラーがついていて誰でも単にできると思います。

ソフトを起動させると数手順で本当に簡単にPDFを結合させることができました!

プログラムを起動させると以下の画面ができてきます。

フリーソフトのCube PDF Page

操作は「追加」というボタンをクリックして、ファイルを選択するか。ファイルマネージャーからファイルをドロップするだけです。ファイルがアップロードできたら、結合する場合であったら「結合」、分割する場合だったら「分割」のボタンを押します。するとあっという間に「結合」「分割」ができてしまいました!

こんなに簡単に「結合」「分割」ができてしますとは本当に素晴らしいフリーソフトだと思いました。

皆さんもPDFファイルの「結合」「分割」で迷っているなら早速使って見るとよいと思います。

佐々木夏実

natsumi_s_58
natsumi_s_58代表

東京26年、横浜20年在住、主に社会科地理の教員として、子どもの目線を大事にした教育を行ってきました。46歳の時に北海道に移住し、ITサポート@オホーツクを主催し、Web制作とPCの訪問出張サポートを行っています。また「いいたび@オホーツク」で旅ガイド・自然ガイドも行っています。1958年9月8日生まれ:59歳


コメントを残す