再度、北海道・清里町のうまい蕎麦の秀峰庵に行ってきました!(2023年3月10日)

金曜日ですが、厚岸カキキンの牡蠣「マルえもん」蕎麦を食べさせていただきました。

北海道・オホーツク・清里町のうまい蕎麦の秀峰庵では、「土曜日「牡蠣の日」、本日ご提供させて頂く厚岸カキキンの牡蠣「マルえもん」の準備が整いました。どうぞご賞味ください。」というお店のfacebookでの書き込みがありました。

僕が食べて大変おしかったで、「妻にも食べさせたいが、土曜は休みでないので食べさせられないな」と秀峰庵の店主の森野さんに相談したところ、金曜日の開店時間の遅い時間なら、「牡蠣が入荷しているかも・・・」というお話を伺い、金曜日の13時頃、電話をすると・・・

「牡蠣ありますから、どうぞお越しください」という返事をいただきましたので、行ってまいりました。

牡蠣を選んでいるところと店主の森野さん

牡蠣を選んでいるところと店主の森野さん

牡蠣を選んでいるところ

牡蠣を選んでいるところ

妻は何と到着したばかりの厚岸カキキンの牡蠣「マルえもん」を選ばさせていただきました!

牡蠣蕎麦

しっかり妻はおいしい「牡蠣蕎麦」をいただいて満足の満足気分・・・。

カレー南蛮そば

僕は定番のカレー南蛮そばをいただき、満足の満足!

お店にはいるといつも気持ちのよいジャズの「フォープレイ」がかかっているので、店主の森野さんに聞くと、お好みとのこと・・・。それかあら音楽談義がはじまり・・・。僕とほとんど趣味が同じことがわかって、これまたびっくり!山下達郎や竹内マリアの話で大いに盛り上がりました!

■秀峰庵

秀峰庵

Follow me!