パソコンを操作する女性

【ソフト】1台のキーボードとマウスで2台以上PCを使う

投稿日: カテゴリー: PCの利活用オススメの記事パソコンの不具合と解決

1台のキーボード・マウスで2台上の別のパソコンを操作できう

何がすごいかというと「機器」を使わないで、1台のキーボード・マウスで2台上の別のパソコンを操作できうるからです。

インストールの仕方は2台以上のPCにそれぞれソフトをインストールするだけで、もう一台のPCに示されコードとコンピュータ名を入力するだけです。あとは動でPCがやってくれます。

そのソフトの名前は「Microsoft Garage Mouse without Borders」です。

英語でのソフトですが、意外とわかりやすかったです。ぜひ使って見てください!

パソコンを使うところが手狭で2台以上のデストップマシンやノートパソコンがあるいという人にはとっても便利だと思います。

ソフトは無料です。Microsoft Garage Mouse without Bordersのダウンロードはこちらから

佐々木夏実

natsumi_s_58
natsumi_s_58代表
東京26年、横浜20年在住、主に社会科地理の教員として、子どもの目線を大事にした教育を行ってきました。46歳の時に北海道に移住し、ITサポート@オホーツクを主催し、Web制作とPCの訪問出張サポートを行っています。また「いいたび@オホーツク」で旅ガイド・自然ガイドも行っています。1958年9月8日生まれ:59歳

コメントを残す