おすすめの無線LAN バッファロー エアステーション WZR-600DHP3

5GHz&2.4GHzでたくさんの機器と同時につながる

バッファロー 無線LAN エアステーション WZR-600DHP3は11n/a300+11n/g/b300Mbpsの高速転送に対応したハイパワータイプの無線LAN親機です。高速な通信が利用できるため、光回線等の高速回線速度をフルに活用してインターネット接続でのダウンロードや、大容量ファイルの転送、ハイビジョン映像の再生などをより快適にお使いいただけます。

◆家中の隅々まで強力に届く快適Wi-Fi

電波出力の強化で、既存の11n無線LAN親機を超える強力な電波出力を実現。ハイビジョン映像を快適に視聴したい方、無線LANで十分な通信速度が得られるか不安な方にもおすすめです。

◆Wi-Fiの届かない部屋に届かせる「中継機」

WZR-600DHP3を中継機として使用することで、電波の届かない部屋や場所に電波を届かせる事ができます。今まで電波が届かずにスマートフォンやパソコンでWi-Fiが使えなかった部屋や使えてもスピードが出ずにYouTubeなどの動画がよく止まってしまう部屋にもしっかり電波を届けることが可能になり、電波の速度も向上しますので快適なWi-Fiをお楽しみいただくことができます。設定もすでに使用している無線LAN親機の設定を引き継げる※のでスマートフォンやパソコンの再設定は不要です。

◆スマホでもタブレットでもMACでも無線LAN初期設定

スマートフォンだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる“AOSS2”を搭載。無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけで自宅でWi-Fiインターネットを始められます。パソコンを持っていない方や、スマートフォンを購入したタイミングで自宅をWi-Fi環境にしたいと思っていた方にお勧めです。

この記事を書いた人

佐々木 夏実
東京26年、横浜20年在住、主に社会科地理の教員として、子どもの目線を大事にした教育を行ってきました。46歳の時に北海道に移住し、ITサポート@オホーツクを主催し、Web制作とPCの訪問出張サポートを行いつつ、いいたび@オホーツクで旅ガイド・自然ガイドも行っています。田舎暮らしの中で見つけた面白いものを全国に発信しています。