北海道・オホーツク・湧別町役場が運営するかみゆうべつチューリップ公園に行ってきました!

湧別までは遠かった・・・往復4時間・・・でもそれだけのことはあった!

かみゆうべつチューリップ公園

かみゆうべつチューリップ公園

かみゆうべつチューリップ公園

かみゆうべつチューリップ公園

遠軽までインターネット接続設定のITサポート@オホーツク」として出張訪問サポートがありました。お客様のいらっしゃる遠軽から湧別までは、車で13km、15分の距離だったので、「かみゆうべつチューリップ公園」に妻と一緒にいってみました。

前に来たときは、大混雑で隣接した湧別中学校に車を駐車させてもらった記憶がありますが、今回はすんなり「かみゆうべつチューリップ公園」の駐車場はいれました。

車を降りて、入場券を買いに行く途中に自動の検温装置があって、そこを通過するのですが、ウイルス対策は万全という感じでした。
入場券を買い、入場するとそこは別世界で、チューリップ、チューリップ、チューリップというまさにチューリップ一色でした。ほぼ満開状態で、こんなにチューリップが開花しているのは初めてのような気がしました!

かみゆうべつチューリップ公園

かみゆうべつチューリップ公園

かみゆうべつチューリップ公園

どのチューリップも本当にきれいで、写真を撮るにも本当に楽しいです。バシバシとシャッターを切ったので、その枚数はかなりのものとなりました。

チューリップは本当に広大で、よくここまでの規模に育てたなぁと運営者の方々の努力もすばらしいものだと再認識しました。

何年ぶりかのかみゆうべつチューリップ公園の訪問でしたが、本当に癒やされました。

かみゆうべつチューリップ公園きっかけを作ってくれた網走の喫茶店「ちぱしり」のマスターのフェイスブックの書き込みのおかげだと感謝しています。ありがとうございました。

喫茶店「ちぱしり」のマスターの篠塚さんの投稿

Follow me!

ITサポート@オホーツク主宰者:プロフィール

佐々木 夏実
佐々木 夏実代表
東京に26年、横浜に20年在住し、北海道に移住して17年になります。前の仕事は主に社会科地理の教員として、子どもの目線を大事にした教育を私立中学・国立の盲学校で行ってきました。46歳の時に横浜から北海道に移住し、ITサポート@オホーツクを主宰し、Web制作とパソコン・インターネットの訪問出張サポートを行っています。また「いいたび@オホーツク」というサイトを立ち上げて、北海道・オホーツクの旅ガイド・自然ガイドもやっています。このサイトではネットで情報を集めた新品・中古パソコン・パソコン周辺機器等も紹介しています。1958年9月8日生まれ:63歳